サイト運営のご案内 サイトマップ 資請求・お問い合わせ
UCT UNIVERSITY CO-O TOURISM
全国大学生活協同組合連合会旅行センター JATA会員 ボンド保証会員 国土交通大臣登録旅行業第1642号
 
HOME 格安航空券 語学研修 テーマのある旅 個人自由旅行 国際学生証 海外あんしんサポート24 お役立ち情報
トップページ information 個人語学研修 ツアータイプ まるわかりガイド ホームステイ体験記 お問い合わせ
まるわかりガイドトップ
皆さんにご満足いただくために
参加の注意点
FAQ
情報収集編
お申し込みまでの流れ
海外語学研修フェアに行こう
体験談
海外でインターネット
オリエンテーションに参加しよう
出発前の準備
大学生協からのご案内
*
体験談
ホームステイ体験記 過去のホームステイ体験記
TOP | 暮らし・学校編 | 収穫編

* 収穫編

新しい発見がいっぱいの語学研修。もっと広い世界を見たい、感じたい!そんな人へ二人からのアドバイス まだまだ話したりないこともありますが…… ここまで読んでいただきありがとうございました。

1

自分の意見をはっきり言う二人が、異国の地で圧倒され、そこで自分自身を振り返えることができたと語る。

 彼等は自分の意見をしっかり持っていて、「なぜ」「どうして」の答えが、すぐに出る。私は「なぜ」についての答えは考えていなかったし、「なぜ」とも思っていなかった。
彼等は日頃から物事に対する探求心を持っていると思います。それが自分には足りないと。皆から刺激を受けて、もっといろんなことを考えて、話さなくてはと思いました。そして意見を言うことの素晴らしさをクラスメートから学びました。
美奈 カナダにいる時は、ぼーっとしているヒマがなく、常に臨戦態勢だった気がします。でもそれって、大切だと思うのです。
「行ったことで世界を知る、人生の豊かさが増えた」と思います。帰国してからは、もっとアクティブに過ごしたい、“やらなきゃ!”という思いが一層強まりました。


クラスメートの投票によってベストスチューデント見事獲得!! この3週間の努力が実った彼女たちからのアドバイス 1.ステイ先では部屋に引きこもらない 2.いつも笑顔で接すること 3.積極的に話しかける 4.まずは挨拶から始めよう!

 最後に学校で、3週間で語学研修を終える学生のための卒業式のセレモニーがあるのです。そこで毎月best-studentが選ばれます。他の生徒による投票方式で、それを加味して先生が決定し、メダルが授与されます。それが今回は「私になったのです!」うれしかったですね。選ばれたことはもちろんですが、何よりうれしかったのは、クラスの皆が私に投票してくれたことです。自分では一番英語ができない、他の人はすごい、と思っていたから。そんな尊敬する彼らが選んでくれたことが最高だった。

美奈 私は出国前ではTOEICが885点でした。それがカナダで受けたら、905点だったんですよ!うれしかったですね。しかもホームステイで、生活に基づいた生きた英語の会話を学べました。他国籍の人達といたので、日常会話も楽しめました。そうだ!私、カナダで、英語の夢を見たんです。初めての経験でした。


今もカナダで知り合った友達といい交流関係が続いています。これからも、もっともっといろんな国を知り、人と出会い、話したいと思います。Story from us is the end of this.Thank you for reading this far.
TOP | 暮らし・学校編 | 収穫編
上へ
  利用条件一覧個人情報保護について| Copyright ©UNIVERSITY CO-OP TOURISM. All Rights Reserved.