「自分にとって仕事とは何だろう?働く意味って何だろう?」を考えてみませんか?
「世界をリードするビジネスの現場はどんなだろう?」という単なる好奇心。 もしくは「将来海外で働くってどういうことだろう?」という思い。自分なりの答えを実際に海外で学び、働いている人たちとの交流を通して見つけてみませんか?
世界中の誰もが知っている検索エンジンやあのスマホ、ソーシャルネットワークなどの企業がひしめき合うシリコンバレーとサンフランシスコ。世界をリードする企業がなぜこの地から生まれ、世界中から働く人たちが集まって来るのか。そしてこの地で日本人が働くというのは現実としてどんな感じか?
これら参加者同士皆で愉しみながら学ぶことができます。

パンフレットはこちら

2019 春参加 慶應義塾大学 1年

日本人の留学生の方や社会人の方々のお話を聞いて、「アメリカで働くこと」や「グローバル人材とは何か」ということから、人生観まで深く考えることができる、貴重な体験をすることができました。日本を離れて生活するためには、日本との違いを理解し、コミュニケーションを取るために必要な英語力を身につけなければならないということを学ぶと同時に、日本での就職活動や企業で働くこのと良さも発見することができました。自分が今後挑戦したいことや、社会人になるまでに何を学ぶ必要があるのかということを前向きに考えることができるようになりました。このツアーには、普段の生活では出来ない経験や人との出会いがありました。自分の今後を見つめ直し、何でも相談できる友達と出会う機会を頂けたことに大変感謝しております。

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。