こちらで紹介するのは、コンチキツアーと呼ばれるバスツアー。世界中の若者にいろいろな場所を出来るだけリーズナブルに、楽しく訪れてもらおう!というコンセプトのもと各国から集まる同世代と一台のバスに乗り込み旅をします。雰囲気はまるでワールドワイドな修学旅行。世界中に友人を作る絶好のチャンスです!

国際色豊かな旅だからツアー中の共通語は英語!日本にいると、せっかく勉強している英語も使うシーンがなかなかないもの。文法なんか気にせず、どんどん英語を使ってみましょう!大事なのは、積極的に仲良くなろうとする気持ち。今までの参加者からは、英語は全然ダメだけどいろんな国に友達ができた!という、うれしい報告がたくさん。恥ずかしがらずに、どんどん英語を使ってコミュニケーションを取ってみましょう。

ツアー中は、2日目の朝から8日目まで、トリップマネージャーと呼ばれるスタッフが同行。参加者が楽しく、そして安全に旅を楽しめるように、日々様々なケアをしてくれます。日本の添乗員というよりは、同じトリップメンバーという感じではありますが、サービス精神旺盛なスタッフが旅を盛り上げます。

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。