馬に跨り、古代の旅人と同じように旅する。風を全身で受け止め、歴史、文明の躍動に臨場感いっぱい臨む。旅の中の食材は遊牧民との物々交換で調達し、調理に使う火は牛糞でおこし、宿泊は遊牧民のゲルを利用する。大草原のエコロジーの暮らしを間近で見ることは一生の貴重な体験となる。
又、現地遊牧民も旅に加わることで、自然な交流ができて、騎馬遊牧世界の深い懐に触れることもできる。キャラバンの旅では、現地遊牧民にたくさんの馬を提供してもらい、退化していく馬の需要を喚起し、貧しい草原の遊牧民を助けることにもある。馬で旅、このかけがえのない経験は、何より、参加者の内面世界にも大きな影響を与え、真剣に「今」と向き合う姿勢や生きるための大切な知恵をたくさん教えてくれる。このような旅は、普通の旅行より遥かいに深い感動を味わえ、旅の真意にも一歩近づけるかもしれない。

パンフレットはこちら

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。