グローバルな人材は異文化との交流の中から生まれる。
このツアーは日本を代表する大手企業の現地法人を訪問し、企業から提供された様々なテーマをもとに、タイの学生とゲーム感覚でグループワークを行い、共通の答えを探り、導き出すユニークなツアーです。

2015年9月参加 早稲田大学 A.Iさん

海外に行くのが好きで、 海外で働けたらいいなと思っていて、タイの学生と関われるのと、企業に直接話せるのも普通の旅行ではできないことで興味をひかれ参加。一人で参加したので不安だったが参加してよかった。事前に想像していた以上に日系企業はタイに進出しており、その背景には投資環境の良さがあると分かった。また、女性の活躍が多いのも意外だった。工場には細部にわたるまで工夫がされていて、感動した。自動で動く搬送ロボ、チェックする人員、新人研修などである。工場自体もとてもきれいに保たれており、努力を感じた。「タイ人女性の「労働意識」や「労働環境」について日本人として、見習うべきであると強く感じた。」「タイ人学生との交流も含め、能動的に動いていこうと精神面でも良い影響を受けた。」タイが予想していたよりも、発展していたことにとても驚いた。また、タイ人の学生は皆、非常に優秀で自分の中でタイのイメージが大きく変わった。全ての面でタイの文化、学生のレベルが想像以上に高く、自分の不甲斐なさを痛感した。また、タイの学生はとても親切にしてくれて、日本を"おもてなし"の国と言っているが、タイの方がよほどおもてなしの心に溢れていると思った。学生としてはもちろん、1人の人として、日本で生活する中では、聞くことのできない様な「人の視点」に触れることができ、物事の大きさに衝撃を受けたし、何よりも、日系企業の海外での動き方、考え方を知ることが本ツアーへの参加目的であったので、その話を聞くことができ、大変有意義な時間だった。

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。