グローバル人材は異文化との交流の中から生まれる。
「外国人と接し、世界と仕事をする」ことが当たり前の社会になった今。このツアーは、日本を代表する大手企業の現地法人を訪問し、企業から提供された様々なテーマをもとに、英語を使って現地社員及びタイ人の学生とゲーム感覚でワークショップを行い、主体性・論理性・課題解決能力・柔軟性やチームワークといった働く上で必要なスキルと国際感覚を身につけ、グローバル人材になるためのスキルを磨きます。
(キャリアコンサルタント坂本直文先生が同行します)

パンフレットはこちら

慶應義塾大学2年M.M
短期間ではあったが、とても濃い6日間を過ごすことができた。多くの有名企業を訪問することができ、まだ将来どのようなキャリアにつくか決めていなかったが、具体的な姿が想像できるようになった。また、タイ人学生との交流はとても良い思い出となった。現在もSNSで繋がっており、連絡を取りあっている友人もいる。出会いに感謝している。

法政大学2年Y.S
普通じゃ体験出来ないことをたくさん体験することができ、自分が想像した以上に濃い一週間だった。自分のこれからについて深く考えさせられ、とても良い刺激になった。

東京外国語大学 2年 Y. T
能力のあるタイ人学生と英語でディスカッションやプレゼンテーションをしたことはとても刺激的で勉強になった。また、2年生のこの時期に様々な日本の有名企業のタイ支社を訪れたことで、その業界のことや海外で働くことについて知ることができ、就活への意欲が高まった。

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。