グローバル人材は異文化との交流の中から生まれる。
「外国人と接し、世界と仕事をする」ことが当たり前の社会になった今。
このツアーは、日本を代表する大手企業の現地法人を訪問し、企業から提供された 様々なテーマをもとに、英語を使って現地社員及びタイ人の学生とゲーム感覚でワーク ショップを行い、主体性・論理性・課題解決能力・柔軟性やチームワークといった働く上で 必要なスキルと国際感覚を身につけ、グローバル人材になるためのスキルを磨きます。
(キャリアコンサルタント坂本直文先生、英語堪能な大学生協スタッフが同行します)

2015年9月参加 早稲田大学 A.Iさん

始めは、初めて訪れるタイでの企業訪問やグループワークなど未経験なことばかりで不安と緊張だらけでした。しかし、そのような気持ちはすぐに消えました。一緒にプログラムに参加した仲間たちとすぐに打ち解け、一つひとつのグループワークの課題に真剣に取り組み、毎日新しいことを学び、とても刺激的でした。とにかく、毎日が充実していて楽しかったです。

英語でコミュニケーションを取ることへの抵抗もすぐに克服できました。英語のスピーキングは得意ではなかったけれど、タイ人の学生は私のペースに合わせて一生懸命理解しようとしてくれる優しい子ばかりで、 私も何とか伝えようと自分の精一杯の英語を話しました。伝えたいという思いがあれば、どんな英語であれコミュニケーションが取れるんだ!ということに気づきました。彼らともっと話をしたいから英語の勉強を頑張ろう!というモチ ベーションも生まれました。帰国してからも連絡を取り続けるほど絆を深めることができたことが本当に嬉しいです。

このプログラムに参加して、本当に良かったです。「新しいことにチャレンジしてみたい」というほんの少しの勇気からこ のプログラムに参加しましたが、これほど自分が大きく成長でき、今後の生き方への指針を得られるとは思いませんでした。今回学んだことを、就活やその後の人生に活かしたいです。

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。