サイト運営のご案内 サイトマップ 資請求・お問い合わせ
UCT UNIVERSITY CO-O TOURISM
全国大学生活協同組合連合会旅行センター JATA会員 ボンド保証会員 観光庁長官登録旅行業第1642号
 
HOME 格安航空券 語学研修 テーマのある旅 海外あんしんサポート24 お役立ち情報
トップページ バスツアー ホテル・ユースホステル・ドミトリー 乗り物 ホテル予約システム  
大学生協がバックアップ
出発までのスケジュール
組合員体験談
オンライン予約
CO-OP海外あんしんサポート24
* 出発までのスケジュール
●ホテル・OPツアー・各種チケット・列車等の予約は出発の14日前迄の手配がBESTです。
●現地発着ツアーは、1カ月以上前に手配していただくのがBETTERです

1.計画をたてる

2〜3カ月前
渡航準備や日程作成は思ったよりも時間がかかります。
春夏休みの旅行は早目に検討を始めた方がその後の計画がスムーズにすすみます。

2.申し込み

  大学生協の店舗にお越し下さい。春夏休みは多くの学生の方が海外にでかけますので早めのお申し込みをおすすめします。
お申し込みの方には大学生協作成のガイドブック「出発までに&旅先で」をお渡しします。
「出発までに&旅先で」は大学生協で海外旅行をお申込みの方にお渡ししています。

3.渡航手続き・旅行準備

出発31日前迄
パスポート・ビザの取得、海外旅行保険加入、外貨購入などの渡航手続き、旅行準備をご自身ですすめて下さい。ガイドブック「出発までに&旅先で」にて御案内します。パスポート、ビザをお持ちの方は有効期限、残存期間の確認を忘れずに。

4.旅行代金(残金)のお支払い

出発31日前迄
旅行出発予定日の31日前頃迄にお支払い下さい。トラベルローンご利用の場合も1カ月前迄に手続きをお済ませ下さい。

5.保険申し込み

出発15日前頃
海外旅行保険は任意ですが今や不可欠なものになっています。必ず加入されることをお勧めしています。

6.出発前のご案内

出発5日前迄
出発5日前位になりますと出発案内・日程表・バウチャー等が送られてきます。もう一度内容を確認しましょう。
パスポート、保険、その他必要なものは揃いましたか?外貨、クレジットカードの準備は?旅の荷造りは出発2〜3日前迄にすませましょう。

7.出発当日

当日
空港でのチェックインは通常出発時刻の2時間前〜です。
忘れ物や遅刻をしないよう、元気でいってらっしゃい!!
上へ
  利用条件一覧個人情報保護について| Copyright ©UNIVERSITY CO-OP TOURISM. All Rights Reserved.