「将来、海外で働いてみたい。」という思い。「世界を牽引するビジネスの現場はどんなだろう?」という好奇心。その自分なりの答えを実際に現地に行って見つけてみませんか? 世界中の誰もが知っている検索エンジンや、あのスマホ、世界最大のソーシャルネットワーク等の企業等がひしめき合うシリコンバレーとサンフランシスコ。世界を牽引する企業がなぜこの地から生まれ、世界中から働く人たちが集まってくるのか。そしてこの地で日本人が働くというのは現実としてどんな感じか? これらを皆で愉しみながら学びましょう。参加者同士はもちろん、様々な国の人とも仲間作りができる仕掛けも入れています。

2014年春参加 法政大学1年 越智 未空さん

 このツアーのテーマは"グローバル"。グローバルってよく聞く言葉だけど実際あいまいで、よく分からない。10日間のこのツアーで出た答えは、グローバル="外に飛び出すこと"だ。私にとって初めての海外だった。初めて日本から出た。サンフランシスコは多文化・多人種の街で、出会う人はみんな違う。みんな違うからこそ、とてもオープンで明るく優しい人がたくさんいた。日本にいる自分の見える世界はとても狭かったことに気付いた。"外に飛び出した"からこそ気付けたことだ。

 また、多くの日本人起業家や日本人留学生に話を聞いた。みんな自分のしたいことを追いかけていてキラキラしてい た。日本とアメリカの文化の違い、働くことの違いを知ることが出来た。ネットワーク、人と人との繋がりがたくさんあり多くの人に出会い刺激をもらい自分の考え・見える世界を広げることができた10日間になった。迷っている人がいるなら、ぜひ参加してほしいと思う。必ず、得るものがある。

お申込みは各生協店舗窓口、またはトラベルサポートセンターにて承ります。
在籍される大学に生協店舗がない場合は、インターカレッジコープでのご加入・お申込みが可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※ 大学生協の旅行商品は、全国大学生活協同組合連合会に加盟の大学生協組合員 及びそのご家族様がご利用いただけます。